Android でアプリを開発するのに
公式リファレンスが読めるに越したことはないですが、
リファレンスはクラスやメソッドの解説が主なので
『Androidではどんなことができるのか?』
『こんなことをしたいのだけど、どうやったらいいのか?』
ということを調べるのはちょっと弱いです。
そんなときはネットを漁ってみたりするのですが
『情報がまとまってたらなー』
と思うことはよくあります。
そんな思いを叶えてくれる一冊がこれ。
1年ちょっと前は数えるほどしかなかった
Androidのアプリ関係の書籍も、
だいぶいろいろ見かけるようになりました。
(あの頃は大変だった!)
でもその多くは、
開発環境の整え方とか
「こうやればアプリ作れますよー」的なもので、
バリエーションはあれど内容的には同じようなものが多いです。
そんな中で、非常に有意義だったのがこの一冊。
Android Layout Cookbook
アプリの価値を高める開発テクニック
これは素晴らしかったですね。
Android で GoogleMaps を扱うときに役に立つ書籍
最近開発していたアプリで
Google Maps を使う必要がありました。
正確にはAndroid では 「Google Maps」ではなく
「Android Maps」というみたいですね。
あとは「MapView」とか。
スポンサード リンク
新着記事
月別アーカイブ
オススメ書籍
【中級者必携の3冊】
目的から実現方法を探すいわゆる逆引き本。ネットで探してた情報が1冊にまとまっている感じです。
こちらも逆引き本。しかも情報量が多くて分厚い辞書的な1冊。必ず手元に置いておきたい1冊です。
様々なUIテクニックが載っている1冊。レイアウト関係でここまで詳しい本は他にありません。UIに強くなりたいなら必須。
今日のキーワード
当サイトのRSS
カテゴリー
Copyright (C) 2011 All Rights Reserved Android アプリ の 研究所 アンドロイド ナビ